空から豆が降ってきた

見たこと、聞いたこと、毎日のことを書き留めるブログ

JALカードを作ろうと思う

年に2回の海外渡航、4回の国内出張で

実はかなりJALに乗っている私。

 

でもアホなのでこれまでJALカードを作っていませんでした。

仕事の関係でマイレージについて調べる機会があり、

マイレージの貯め方を読んでいたら、

自分がいかに今まで損をして生きていたかを知ってしまいました。

 

なんだったんだ、この10年。。。

 

なんでもかんでもJALカードにしちゃうとスゴイ貯まるんですよねマイルが。

 

マイルの達人っていうサイトを読んだら

どんだけマイルを捨てて来たかがよーくわかって

軽く失神しそうになってしまいました。

 

今までお店のポイントカードとか

Tポイントとか全然無頓着で、

出張の経費は自分のカードでまず切るので

その分がポイントにできるかと思うと・・・

ひゃー。です。

 

なのでこれからは賢く生きていきます!

 

マイル貯めるぞう。